

>>>bird's-eye view 公演情報
・・・・・私が演出を手がける舞台の最新情報。

>>>blogランキング
・・・・・応援の1クリックをお願いします。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2005年4月13日について。
突然ではあるのですが、
小田原に行く事になった。
というか、既に小田原におります。

今日は昨日の続きを書くつもりでいたのだが、
それはまたの機会にします。
それどころではないのです。

odawaraeki.jpg odawarajyou.jpg
そんな訳で小田原駅と小田原城。

こんな写真を撮っている場合ではないのです。

あまりに急なことではあるのですが、
こういうことはいつでも急であるわけです。
とりあえず、今日の稽古は休みとした。
稽古どころではないのです。

しかしながら、あまり休んでもいられないので、
明日の夕方からの稽古には間に合うように戻ることになる。
浮かれてばかりもいられないのです。

4月13日。
世間的には祝日という訳ではないのです。

調べてみると、今日は「喫茶店の日」のようだ。
1888年(明治21年)、
東京・下谷上野西黒門町に
日本初の喫茶店「可否茶館」が開店したことに由来するとのこと。

特にたいした驚きもない。

加えて、今日は「決闘の日」のようだ。
1612年(慶長17年)、
宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘(いわゆる巌流島の決闘)が
行なわれたことにちなむ。

これはなかなか重要な情報である。
しかし、「決闘の日」というのはどうも良い印象ではない。

さらには、今日は「うる星らつら」のキャラクター、
諸星あたるの誕生日であるようだ。

これはかなりの驚きである。
ちなみに生まれた年は、1967年。
ということは、諸星あたるは38歳になった。

そんな訳で、今日、2005年4月13日は、
世間的にはどうということもないのです。

だが、私にとっては、
新しい家族が増えた記念すべき日となったのです。


>>>bird's-eye view 公演情報
・・・・・私が演出を手がける舞台の最新情報。

>>>blogランキング
・・・・・応援の1クリックをお願いします。
コメント
私の尊敬する上沼恵美子と同じ誕生日!
おめでとうございます。
2005/04/15(金) 11:49:24 | URL | こばやし #-[ 編集]
大泉って呼ばないで(T_T)

ついに『父』になったのだね!
『妻』がいるのもついこないだ知ったので、おめでとうを2回言います。

おめでとう\(^O^)/おめでとう\(^O^)/

とっても興奮している姿が目に浮かびます♪


2005/04/16(土) 00:58:30 | URL | yoko #-[ 編集]
ありがとうございます。
>こばやしさん
え?上沼恵美子を尊敬してたんですか?
おしゃべりクッキング見てますか?

>大泉yokoさん
ありがとうございます、が、
えと、、、ストレート過ぎます。
そんなこと公表してないでしょう。。。
(高校の後輩なので厳しいツッコミですよ)
2005/04/16(土) 04:27:45 | URL | ないとう #-[ 編集]
う゛。ご、ご、ごめんなさい・・・。
ここの記事、こないだ全部読み終わって、
ほーほー。そうなのか。
と、普通に感想を書いたつもりが・・。

って、大泉じゃありませんからッ(>_<)
2005/04/17(日) 01:06:53 | URL | yoko #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/05(月) 21:18:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005 Powered By FC2 allrights reserved. template by picoLoop%
