

>>>bird's-eye view 公演情報
・・・・・私が演出を手がける舞台の最新情報。

>>>blogランキング
・・・・・応援の1クリックをお願いします。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
続・理不尽な値段。
「愛・地球博」という、名前からして胡散臭さ満載の愛知万博が始まる。

原因はそもそもダジャレであることなのだが、
このダジャレにツッコミが入るならまだしも、
"愛"という、これまた信用ならない言葉を交えて、
堂々と掲げられている訳だから、
これはもう政治家並みの胡散臭さである。

その筆頭ともいえる状況が「弁当の持込禁止」である。

この理不尽な決まりは、イラン戦の入場料とは違い、
かなりの問題となり、現時点では菓子パンと紙パック飲料の持込が緩和された。

とはいえ、いまだに弁当、ペットボトル飲料などの持ち込みが禁止となっている。
そもそもこの「弁当の持込禁止」は食中毒の問題とテロ防止を理由にあげている。
食中毒に関しては、大阪万博(70年)で24件、つくば博(85年)で6件が発生、
大阪花博(90年)では0件だった。

この実情の上で食中毒の問題とは、どういうことなのだろうか?
これでは食事をしようと長蛇の列にならび日射病になる確率の方が高いのではないだろうか。
人ごみに潰され、怪我をする確率の方が高いのではないだろうか。

テロ防止についても、弁当や飲料を問題視するのであれば、
そもそも手荷物の持込を禁止をしないことの理由が不明だ。
そして、入り口で山済みになる程の弁当を取り上げ、
食品全てを破棄する行為自体が自然に対するテロ行為ともいえる。

と言うわけで、ここまでで充分理不尽なこの「弁当の持込禁止」規則なのであるが、
万博内は、これまた"ぼったくり"が横行している。

やきそば・・・・・・・・900円
やきとうもろこし・・・・800円
フランクフルト・・・・・800円
ハム・・・・・・・・・1600円~
ピザ・・・・・・・・・1000円
クッキーサイズのタパス・500円
串焼きひと串・・・・・1000円
なだ万の弁当・・・・・3000円~
コーラ・・・・・・・・・600円
ジュース・・・・・・・・600円
某館ミネラルウォーター・600円

とりあえず、富士山の水の価格500円よりさらに上を行く理不尽な値段に対して、
協会は「価格は市場価格が基本。特別に高くはない」と話している。
これはもう暴力団なみの理不尽さである。



>>>bird's-eye view 公演情報
・・・・・私が演出を手がける舞台の最新情報。

>>>blogランキング
・・・・・応援の1クリックをお願いします。
コメント
TBありがとうございました。私もTBさせていただきます。

愛地球博あまりの値段の高さや規制の多さにホントにテンションさがっちゃいますよね。(´o`;) 
外国からの人たちもビックリの値段の数々...どうなるんでしょうね。少し様子見てから行きたいと思ってます。

あと、他の投稿も読ませていただきました。
江口さんいいですよねーー。私も大好きです。
救命も欠かさずみてました。私も病院ものすきなんですよー。また遊びに来させてください!
2005/03/24(木) 10:13:05 | URL | ふんわりハート #-[ 編集]
万博前夜
初めまして_(._.)_TBありがとうございます。この万博は万博協会、政治家、某車メーカー…などなどのための万博であって、決して環境のためではないですね。
環境を守るなら万博なんてやらなければいい。
万博会場で出した弁当で食中毒!
なぁんてニュースあったら9月に「大成功」とは言えないですね…
2005/03/24(木) 21:39:54 | URL | toshim-o-up #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

>ふんわりハートさん
社会的には物の値段が下がってきているのに、、、このままの状態でいくのでしょうか?
わざわざ東京から行くつもりはなかったのですが、
何だか仕事で近くに行くことになりそうなので。。。

救命終わっちゃいましたね。
先週は見れなかったのですが、
最終回はなんとか見ました。

>toshim-o-upさん
某車メーカーとしては、かなりの利益ですよね。
人は集まるし、リニアが出来て、周辺の交通環境も整って。。。豊田万歳。
そういえば、通称、環境博なんですよね。これ。
2005/03/26(土) 18:57:07 | URL | ないとう #-[ 編集]
愛のない愛地球博
「愛・地球博」 愛っていう名前に反して愛のない運営してるっていうじゃない...それなら私 行きませんから 残念!
2005/03/28(月) 11:15:51 | URL | モリゾー #mQop/nM.[ 編集]
「愛・地球博」じゃなくて...「哀・地球博」ですか...残念!(悲)
「愛・地球博」じゃなくて...「哀・地球博」ですか...残念!(悲)
http://worldwalker.ameblo.jp/day-20050326.html
2005/03/28(月) 11:16:42 | URL | キッコロ #mQop/nM.[ 編集]
>モリゾー&キッコロさん
2ネタありがとうございます。
そうですね。残念でなりませぬ。
2005/03/28(月) 18:39:09 | URL | ないとう #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは!また遊びに来ます。
2008/11/25(火) 19:14:30 | URL | サキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
愛・地球博(愛知万博)の開幕まであと5日。その前に開催された内覧会の記事を見る。内覧会にしてこの体たらく、目眩がしてきた。曰く、リニモが殺到する乗客を運びきれず重量オーバーで遅延した、懸念されていた「ランチ難民」の発生、人気企業パビリオンの入場整理券の早期
2005/03/24(木) 05:58:37 | Simplex's Memo
開幕まであと一週間となった愛・地球博(愛知万博)。今回、弁当及びペットボトルの持ち込み禁止がアナウンスされていたが、博覧会協会はこの件について妥協しない旨が報道された。開幕一週間前にしてこれか・・・。「それでも弁当持ち込み禁止 万博協会、抗議にも譲らず」
2005/03/24(木) 06:01:05 | Simplex's Memo
もうすぐ愛地球博ですね。我が家では全期間パスポートを買って何度か行こうと計画していたのですが...皆さん知ってましたか?飲食物持ち込み禁止なの。新聞記事でみてもうびっくり!お弁当や飲み物などテロや食中毒の危険から持って行ってはいけないんだそう
2005/03/24(木) 10:14:49 | まじめって損ばっか!!
愛・地球博(愛知万博)の会場に弁当の持ち込みが原則禁止される問題で、博覧会協会は十七日、記者会見し、持ち込み禁止の解除や緩和の考えがないことをあらためて強調した。食中毒対策を最大理由に挙げたが、過去の博覧会で食中毒の発生件数は少ない。また、会場内のコンビ.
2005/03/24(木) 10:42:24 | ほんじつの気になるにゅ~うす ぱーとつー
愛知万博クレーム殺到中弁当持ち込み禁止だそうで会場内の弁当は3000円。ジュースは献血会場などにある紙コップサイズで600円とボッタクリもいいところ。一番酷いのは「持参したら入場前に食べろ」だとさ!各パビリオンは120分待ちなんてざらだそうですね。愛知は
2005/03/24(木) 11:11:25 | La Barzelletta
 以前から愛知万博への食べ物の持ち込み制限がキツいともことで問題になっていた。我が家も子供がいるので、お腹の空いた状態で長蛇の列に並ぶのは考えただけで、ゾっとする。 あまりに抗議が多いので,食べ物の持ち込みに関して、若干の緩和措置が取られたみたいで、昨日
2005/03/24(木) 21:11:08 | ちょびっと日記
それでも弁当禁止 抗議殺到 持ち込み問題 (中日新聞)あれだけ抗議が殺到しているのに無視を続けている博覧会協会の姿勢に呆れてしまう。弁当持込禁止やペットボトル禁止の理由について、「テロや食中毒を防ぐため」としているが、ペットボトルから食中毒になるのは考え
2005/03/25(金) 07:48:58 | 花見で一杯
500mlのジュースが600円する情報が流れていますが、実際は150円で買えます...
2005/03/27(日) 20:04:25 | 中島ひな的ブログ - HINALOG
「愛・地球博(愛知万博)」の入場者数が滑り出しから予想を大幅に下回り、関係者が気をもんでいる。 開幕して初めての日曜日となった27日は約5万7000人が訪れ、これまでで最多を記録したものの、肌寒かった前日のわずか2割増。博覧会協会では、開幕直後の3日間の入場者数を
2005/03/28(月) 13:11:49 | 聆曜亭の日常-Pensee dans le”Ryoyotey”
愛・地球博では、弁当どころかペットボトル等の飲み物も一切持ち込みは禁止されているそうです。会場内禁止行為及び持込禁止物等についてhttp://www.expo2005.or.jp/jp/T0/T12/T12.2/T12.2.1/index.htmlこれについて弁護士が独占禁止法違反だとして公正取引委員会.
2005/03/29(火) 09:49:24 | 社長の本音日記
Copyright © 2005 Powered By FC2 allrights reserved. template by picoLoop%
