スポンサーサイト


>>>bird's-eye view 公演情報
・・・・・私が演出を手がける舞台の最新情報。

>>>blogランキング
・・・・・応援の1クリックをお願いします。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「できちゃった」と言われたら。
昨日の深夜、TBSで「クイズできちゃった」という番組をやっていた。

タイトル通り、彼女が彼氏に「できちゃった」と告白し、
彼氏の反応を確かめるというもの。

あらかじめ彼女が彼氏の反応を予想して、
その予想と実際の反応が当たっていたら10万円がもらえる。
カップルの会話は隠しカメラでずっと撮影されていて、
彼氏は何も知らず突然「できちゃった」と告白される。
前編・後編とあったらしく昨日は後編。

4組のカップルが出演して、
3人の女性が「産んでくれ」と言ってくれる、予想。
その3人とも不正解になるのだが、彼氏の反応も様々。
「嬉しいよ」といいながら、眉間にシワが寄っちゃたり、
「パパかぁ」と喜んでいるようで、手が震え、何も言えなくなったり、
病院で「おめでとうございます」と言われた、という彼女に対して、
「全然めでたくない!」とか言っちゃったり、、、
唯一、予想で「おろす」と言う、と予想した女性に関しては、
予想外に「結婚する?」という回答。
でも、それに対して、彼女は「貯金もないじゃない」と反論。。。

それぞれ、彼氏の反応はかなりリアルなのだが、
あまりいい反応ではない。

しかし私は、結婚した2人とか、
結婚の話が具体的になっている訳ではない2人の関係上、
「できちゃった」と言われて、
すぐに「じゃあ、結婚しよう」と言う方が不誠実だと思う。

男性擁護みたいに思われるかもしれないが、
むしろほとんどの女性が「産んでくれ」と
言ってくれると思っていることの方が
問題なのではないかと、、、

実際、彼氏の反応はそうではなかった訳で、
完全に自分の彼氏に対して、客観的視野を持ててなかったということになるし、
女性として、子供が出来るということの重大性を感じられていない。

結婚とか、子供が出来るという自体に真剣に思いを寄せているのであれば、
むしろ、しっかりと考え、話し合い、悩むもので、
ネタにしたり、騙したり、相手の気持ちを探ったり、なんて行動は起こさないはず。

そもそも番組自体、倫理的に問題がありますが、
まじめぶるつもりもないので、結構面白かったですが。

でも、実際に「できちゃった」と言われて、男がどう反応するかは、
本当にその状況にならないとわかりませんよ。。。
と、経験者は語るのです。

____

blogランキング、現在カテゴリ別72位です。
是非、応援お願いします。
↓のランキング内「サーカスと革命」をクリック。
明日の私のラッキーワード

『躁鬱は激しい方です』

自分の精神のもろさをアピールすると吉、とのこと。

本当はもろいんですよ。。。ダメ人間だし。。。


「躁鬱」→「そううつ」 です。読めなかった人は、
↓のランキングをクリック。
スポンサーサイト


>>>bird's-eye view 公演情報
・・・・・私が演出を手がける舞台の最新情報。

>>>blogランキング
・・・・・応援の1クリックをお願いします。
コメント
TBありがとうございます!
こちらからもTBさせていただきました!

この番組最後までは見なかったんですが、
なんだか見ていてあまり気持ちのいい番組ではなかったです。
なんだか勝手にヒヤヒヤしてしまいました。


2005/03/05(土) 20:43:37 | URL | 田中∞ #-[ 編集]
こちらこそありがとうございます。
コメントまで、恐れ入ります。

そうですね。笑えなかったです。。。
浮気する、しない、とかならまだしも、
踏み込み過ぎて、
どちらも幸せになりませんよ。。。
2005/03/05(土) 20:54:30 | URL | ないとう #-[ 編集]
TBありがとうございます。
私もTB返しさせていただきました(笑)
深夜番組何気にコワイですよね~。
度を越すと『カミングダウト』みたいに
怒られちゃって番組終了になっちゃうんでしょうね…(^^;
2005/03/06(日) 03:17:30 | URL | あやの #PTRa1D3I[ 編集]
>あやの様
コメント返しさせていただきました。

「クイズできちゃった」は
局へのクレームが多いと予想されますね。
恐らくレギュラー番組にはならないことでしょう。。。

最近、ノンフィクションの面白さが求められ、
度が過ぎるものが多くなりました。

それにしても、この話題は反響が大きい。
2005/03/06(日) 03:35:47 | URL | ないとう #-[ 編集]
TBありがとうございますー!
ないとうさん、初めまして!
TBありがとうございます!こちらからもTB返しさせていただきました。

ないとうさんのエントリー、興味深く拝見しました。
確かに、結婚前提でつきあってるカップルでない限り、
突然「できちゃった」と言われれば、怯まない男性の方が圧倒的に少ないでしょうね~。
やっぱりそれぞれの人生が大きく変わるであろう出来事だし。
最近は芸能人で「できちゃった結婚」する人が多いので、若い女の子は特に「できちゃった」ことに対してカジュアルな印象を持ってしまってるのかもしれませんね。
いかがなものかと思いますが・・・
2005/03/06(日) 15:23:09 | URL | ゆずっこ #-[ 編集]
>ゆずっこ様
はじめまして。
コメントありがとうございます。

実のところ私は「できちゃった結婚」してまして、、、
「できちゃった」ことで、
男性の反応どうこうの問題ではなく、
その2人にとってベストな選択を出来ればと願うばかりです。
2005/03/06(日) 18:49:16 | URL | ないとう #-[ 編集]
お礼が遅くなりましたが
トラバありがとうございました。こちらからもトラバ返しさせて頂きました。

女性に「産んで欲しいと言って貰える」と思ってる人が多いのは、やはり女性に「結婚すれば無条件に幸せになれる」と信じてる人が多いのと同じだと思います。
「産むこと」=「結婚すること」、「結婚」=「幸せ」だと、短絡的と言うか楽観的に考え過ぎなんじゃないかな…。

あと、女性は(男性もかもですが)相手の気持ちを試したいんですよ、いつでも。
踏み絵を踏ませたい。
特に女性は「この男の子供を産んで大丈夫かどうか」を見極めなきゃなんですから。本能的に(笑)。
だから、真剣に結婚・出産に思いを寄せていても、騙したり探ったりしてしまうと思いますよ。
2005/03/07(月) 12:04:12 | URL | 桜子 #6XGrrLw2[ 編集]
>桜子さま
こちらこそありがとうございます。

>「結婚」=「幸せ」
この考えはそうですね。何故か未だに多いように思いますね。
でも、女性が恋愛の延長として結婚を捕らえているのとは違って(そうではない女性も多いですが)、男性は責任感で結婚を捕らえているように思えます。

気持ちを試したいというのが、
恋愛の醍醐味でもありますので、
騙したり探ったりも大切なのでしょうね。

素直ではない私としては、
出された踏み絵を地雷に換えて、
わざと地雷を踏んだりもしてしまうのです。。。
2005/03/07(月) 12:38:08 | URL | ないとう #-[ 編集]
TBありがとうございました。
逆TBもさせていただきました!

それにしてもこの番組、物議をかもしだしておりますね。。

いやはや、恐い恐い。

やはり思うのは、こういうクイズに出る人たちだから上手くいかないのだろうなあと。
彼女のほうもどう思ってこの番組に出ているかわからないけど、面白半分とか、彼を試すとかいう気持ちで出てれば、相手だってそういう気持ちがないわけないもんなあと。

お互いの信頼関係の問題だからアレですけど。
2005/03/07(月) 13:27:17 | URL | minmin #-[ 編集]
>masaさん
コメントありがとうございます。

お気持ちお察し致します。
でも、SEXは、、、SEXはしてもお許し下さい。
ちゃんと避妊はしますので、SEXだけは。。。
2005/04/15(金) 02:31:38 | URL | ないとう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なんですか?このシャレにならない番組は??【クイズ・できちゃった】って・・・ぉぃ。さっきの彼氏は明らかに反応おかしかっただろ!しかもリアルに嫌な相談電話をしてましたね。なんか笑えませんよ。もー・・・やめれ。
2005/03/05(土) 20:37:48 | むしろ、小さいことにくよくよするでやんす!
ついさっきやってた番組。 木曜日は、H2を見たあとはTBSが付けっぱなしの日だから、 そのまま見てるんだけど、 強烈な番組を発見。 それは「クイズできちゃった!」 ごく普通のかっぷるが出てきて、 彼女が彼氏の回答を予想して合ってたら10万げっつのようだけど、
2005/03/05(土) 23:11:34 | うさぶろ
「できちゃった」と言われたら。あの番組は前後編だったのかぁ。一昨日もチラとみましたが、『おろせ』という不正解の結論には見事に雰囲気が険悪になってましたよね。自分が『産みたくない』派だからというわけではないですが、確かにないとうさんのおっしゃるとおり『産ん
2005/03/06(日) 03:12:13 | ひとり京都タワー。
寝る前に家事をこなすためのやることリストを作りながら横目でTVを観ていたら、 な...
2005/03/06(日) 15:11:32 | コハルビヨリ。
今日バイト先で着ていったダウンジャンパーが 椅子に引っかかって引っ張ったらぴりって…穴が…。 ついてないなぁ。 すいません、あまりにもショックだったもので。 だってもう着れないもん。 新しい物を買えという神からのお告げなのかも。 洋服と言えば...
2005/03/06(日) 19:24:03 | ForSexBlog - forsexさんのブログ - ForSex(セックスのために)
『深夜の星』内で「クイズ!できちゃった」と言うクイズ番組をやってました。彼女に「できちゃった」と言われた時の彼氏の答えを彼女が予想しておいて、実際に彼氏がその予想通りに答えたら(その受け答えの一部始終を隠しカメラで撮影)、そのカップルには番組から10万円進呈
2005/03/07(月) 12:08:37 | 約束の無い明日。
さっき、帰宅してからコンビニ弁当片手にテレビ見てたら、すごい番組が!その名もクイズ できちゃった進行はAV女優の夏目ナナちゃん。かわいいよなあ。内容はというと、彼女が「できちゃった」と言ったとき、彼はなんと答えるかを彼女が予想する、というもの。で、3人の彼
2005/03/07(月) 13:22:51 | Girl’s Life~ある負け犬予備軍の話
ゴールデンレギュラーだったら、相当問題になると思われたのが、TBS「クイズ できちゃった(前編)」(木曜深夜0時55分)だ。素人カップルのドッキリ企画で、彼女が彼氏に「できた」と告白。彼のリアクションを見ようというものだ。ヤバイナァ。事前に彼女が
2005/04/01(金) 17:31:22 | 日刊?テレビマニアのふがふが日記
Copyright © 2005 Powered By FC2 allrights reserved. template by picoLoop%
