スポンサーサイト


>>>bird's-eye view 公演情報
・・・・・私が演出を手がける舞台の最新情報。

>>>blogランキング
・・・・・応援の1クリックをお願いします。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
テロップを上手く使う。
"あびるフェスティバル"もそろそろ終演のご様子です。

日本テレビサイドも今日謝罪を行ったようで、
「放送人のモラル、緊張感が欠如しており、弁解の余地がない」とコメント。
放送の時に「万引きは犯罪です」とテロップを入れるのと一緒に、
「放送人のモラル、緊張感が欠如しています」って
テロップを入れていれば、
わかりやすくてよかったんじゃないかなぁ、
と思う今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか?

あびる優も早々に活動自粛となり、
最近の"活動自粛"騒動の多さには本当に驚かされます。

安倍なつみ、島田紳助、萩原健一、中村勘九郎、柏原崇、、、
ダルビッシュ有は謹慎ですかね。
あと小泉今日子は"活動自粛"とはなっていないようですが、、、
むしろ永遠のアイドルとして、
この"活動自粛"ブームに便乗してもらいたいです。
それとまた、DA PUMP の SHINOBU がやらかしましたから、
これまたブームに便乗して。
なにせ、1、2ヶ月したら何もなかったように活動を再開出来る訳ですから。。。

でも、安倍なつみや島田紳助などは、復帰を望まれる度合いが高いけど、
あびる優はどうなのだろうかと思う。

私はもちろんあびる優がこのまま消えても全く持って困らないし、
むしろ、ゆっくりとTVを見ているときに、
あびる優の発言を聞いて、ゲンナリすることがなくなって助かるなと思う。

「配達員のフリをしてごまかした」というあびる優の集団窃盗について、
ホリプロ側の言い訳は
「小学5年生の頃の万引きの話を大げさに話しただけ」とコメントしており、
これに対しても、ツッコミ所が満載なのだが、
18歳のあびる優から窃盗の時効の7年を引いて11歳という、
もういっぱいいっぱいのコメントだったのだろう。

ちなみにホリプロが活動自粛を発表した19日の深夜、
フジテレビの「東京金歯」という番組の「金返せショー」という
若手芸人のコントを審査していく内容のコーナーに
あびる優が審査員として出演していたらしい。

そのコントの中で、「空き巣」ってネタがあって、
空き巣をしてる時に、その家の住人が帰って来てしまい、
色々と言い訳をするという内容なのだが、内容以上に、
そのネタをあびる優の前でやっている状況の方がリアルで笑える。

最後に「このネタはフィクションです」って
テロップが入ればもっと良かった。

他に"赤ちゃんプレイが好きなオジサン"のネタがあって、
終了後、コメントを求められたあびる優は、
自分の隣りの11歳の女の子を指さして、
「ネタは面白かったんだけど、この子はまだ11歳だから、
こんなネタを見せてもいいのかな?って心配になりました」と発言。

ホリプロ側の言い訳通りなら、
あびる優は同じ11歳の時に集団窃盗を繰り返していた訳で、
隣の女の子の心配をしている場合じゃないだろうって、
ツッコミが必要だったなと思う。

ここもせめて、「11歳といっても、成長には個人差があります」って
テロップが入れば良かった。

____

blogランキングに登録してみました。
現在、何と登録して3日でカテゴリ別190位まで上がってきました。
パチパチパチ。
是非、↓のランキング内「サーカスと革命」をクリックして下さい。
明日の私のラッキーワード

『そこをなんとか...』

無理なお願いをすると吉、とのこと。

明日は頑張り時ですね!


↓のランキング内「サーカスと革命」をクリックするなんて、
面倒ですよねぇ~。
でも、、、そこをなんとか、、、

スポンサーサイト


>>>bird's-eye view 公演情報
・・・・・私が演出を手がける舞台の最新情報。

>>>blogランキング
・・・・・応援の1クリックをお願いします。
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005 Powered By FC2 allrights reserved. template by picoLoop%
