

>>>bird's-eye view 公演情報
・・・・・私が演出を手がける舞台の最新情報。

>>>blogランキング
・・・・・応援の1クリックをお願いします。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
目的を見失う。
皆さん、お久しぶりです。
もしかしたら、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
全く持って一週間ぶりの記事となります。

ここまで書かないでいると、
このブログも早々に挫折したか、
と思われたことかもしれませんが、
事実、その辺に関しては危うい所でした。

よく自分の目的を見失うことが多い私ですが、
このブログについても目的を失いかけていました。
改めて、目的は何かと思い返してみれば、
自分自身の"文章を書く"という欲求を満たすために始めました。
自分の公演の宣伝をするためでも、
ブログランキングの上位にあがることでもありません。

ブログランキングに関して言えば、
丁度、前回の記事を書いた時に最高位を示し、
私が確認した限りで、45位にあがりました。

それまで60位前後をうろついていた中で、いきなりの45位です。
この差は大きなことで、60位だと2ページ目に行かないと表示されませんが、
50位以上になると、1ページ目に表示されるのです。
これはプロ野球で言えば、2軍から1軍にあがるのに似ています。
サッカーで言えば、J2からJ1に昇格するのに似ています。
TVで言えば、深夜枠からゴールデンに進出するのに似ています。

そこにあぐらをかいていた訳ではないのですが、
現時点では、160位辺りまで降格しました。
これが現実なのです。

ここまで書くと、目的が完全にランキングの方に移りかわっているようにも感じられますが、
私が言いたいのは、そういうことではないのです。

そもそも"目的を見失う"などと書きましたが、
丁度、先月末から今更ではあるのですが、
インフルエンザにかかりました。

2、3日は完全に寝たきりだったのですが、
回復したのちに書こうと思いつつも、なかなか書くに至らなかった訳です。

小学生のように、2、3日休んだら、
書くのがオックウになり、怠けていたという事です。
"目的を見失う"などという、
一見、正当性が生まれる表現ほどたいそうな事ではないのです。

そんな訳で、周りの知人からもせっつかれ、
書き始めた訳です。

しかも、こんな身も蓋もないような内容ですが、
1軍に返り咲くために、
またきちんと書こうと決意する、今日この頃なのです。


>>>bird's-eye view 公演情報
・・・・・私が演出を手がける舞台の最新情報。

>>>blogランキング
・・・・・応援の1クリックをお願いします。
コメント
こんばんは☆お久しぶりです!
いけだようこですよ。
夜更かししてたらここに着きました。
un_title観劇予定です。
1クリック、しときます☆
2005/04/09(土) 03:52:09 | URL | yoko #-[ 編集]
>インドへ
こんばんは。
こんな所でいけださんの名を見る事になるなんて、
夢にも思いませんでした。
公演、是非お待ちしております。
16ステージもあるので、
何度来てもよいですよ。
2005/04/10(日) 00:12:59 | URL | ないとう #-[ 編集]
何度来てもって・・・(^^;)
じゃあ、いつも以上に期待して行かせていただきます☆
お友達にも声かけてみまーす♪
2005/04/10(日) 02:29:09 | URL | yoko #-[ 編集]
ヨウコのヨウは大泉洋のヨウ。
はい。いつも以上に期待して来てください。
16ステージもあるので、、、

ゲストも凄いですから。
2005/04/15(金) 02:26:16 | URL | ないとう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005 Powered By FC2 allrights reserved. template by picoLoop%
