

>>>bird's-eye view 公演情報
・・・・・私が演出を手がける舞台の最新情報。

>>>blogランキング
・・・・・応援の1クリックをお願いします。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「逃亡者」からの発見。
平日の夕方、TBSドラマ「逃亡者」の再放送をしている。
ちなみに明日の放送で最終回を迎える。

そもそもこのドラマが好きだった訳でも、
再放送で欠かさず見ていたわけでもない。
冬の輪舞」に引き続き、ここ2回たまたま見てしまった。
それまでの経緯は相方Yに聞き、理解した。
そして次回は最終回、かなり気になる。

逃亡を続けていた江口さんが警察に追い詰められ、
囲まれてしまった後、どうなるのか、、、かなり気になる。

ので、昨晩DVDを借りてきて見てしまった。
月曜まで待てなかった。
そんな今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですか?

逃亡者」最終回を見た感想はと言うと、、、
多少のひねりはあるものの、
それまでに全貌がだいぶ浮き彫りになってしまっていたので、
あっけないものでした。

しかし、良いのです。
このドラマは、エンディングに松たか子氏の「時の舟」が流れ、
切ないけど、何となく幸せという雰囲気になりますので。
これはこれで、いい演出だと思います。
松たか子氏が出演していないのに、松たか子氏の手触りを感じ、
お得な気持ちにもなれます。

余談ですが、
私は一度、渋谷のシアターコクーンの楽屋で
松たか子氏を見かけたことがあります。
楽屋にこもらず、出演者やスタッフと気さくに接してる感じが、好感を持てます。

近年、あまりドラマを見ることがない私ですが、
欠かさず見ているドラマがあって、
白い巨塔」と今回の「救命病棟24時」なのですが、
そして今回の「逃亡者」、、、

そうなのです。
どうやら私は江口さんの出演するドラマにはまるようです。
江口さんに夢中なのかもしれません。
江口さんに恋しているのかもしれません。
江口さんと私が潜在的につながりがあるのかもしれません。

江口さんと言えば、初めて見かけたのは、
伝説の「東京ラブストーリー」でした。
医学生の江口さんはそのロングヘアを武器に有森也実を翻弄していて、好感がもてます。
その後「愛という名のもとに」では、
元ボート部の江口さんは定職にも着かず、自由奔放に生きるていて、好感が持てます。

そんなチャラい若者の代名詞だった江口さんが、
今では、意志の強い正義の味方みたいな男となりました。

やはり私とえぐっちゃんの間には強いつながりがあるようです。

ここでハタと思いだしたのは、あの「冬の輪舞」です。
そういえば「冬の輪舞」の主人公・しのぶも医者でした、、、
逃亡者」も事件の中心は病院、、、病院が舞台と言っても支障がありません、、、
後は語るに及ばないでしょう。

どうやら私は病院とか、医者とかに、はまるようです。
病院に夢中なのかもしれません。
医者に恋してるのかもしれません。
私の天職は医者なのかもしれません。
こともあろうに私の相方Yは元医療事務員です。

どうもこの辺りに、私の真理が隠されているようです。

____

blogランキングですが、
なんと現在、カテゴリ別63位まで上がってきました。
是非、↓のランキング内「サーカスと革命」をクリックして下さい。
今日の私のラッキーワード

『自分のまくらじゃないと寝れません』

繊細な心を持っていることをアピールすると吉、とのこと。

これは病院のベットで言えということだな。。。


自分のまくらじゃないと寝れない方は、
是非↓のランキング内「サーカスと革命」をクリックして下さい。


>>>bird's-eye view 公演情報
・・・・・私が演出を手がける舞台の最新情報。

>>>blogランキング
・・・・・応援の1クリックをお願いします。
コメント
逃亡者
江口さんいいですよね。私は「一つ屋根の下」が好きでした。「東京ラブストーリー」も「愛という名のものに」も見たことないです(--;)これじゃ好きとはいえないですね。。明日の「逃亡者」楽しみです!学校で見れないかもしれないんですけど(;;)もう借りてみたんですか(笑)いいですねー!終わり方がとっても気になります。
2005/02/27(日) 22:43:08 | URL | えりちん #u2lyCPR2[ 編集]
逃亡者最終回
すいません。
借りてみて、コメント書いてしまって、、、
面白いので是非見てください。
でも、気になりますよね。どう終わるのか。
2005/02/27(日) 22:48:16 | URL | なの #-[ 編集]
うん、おもしろい
>やはり私とえぐっちゃんの間には強いつながりがあるようです。

心配するな!
ないない!!笑

>私の天職は医者なのかもしれません。

無免許か?!
2005/02/27(日) 23:08:04 | URL | aika #5BmOpkPM[ 編集]
無免許。
>>私の天職は医者なのかもしれません。
>
>無免許か?!

これ、ツッコミ間違いですよ。
2005/02/27(日) 23:19:56 | URL | なの #-[ 編集]
主題歌
全然いいですよ(笑)気になさらないでください♪
松たか子さんの歌いいですよね。松たか子さんといえば女優ですけど歌手としても好きです。素敵な歌がたくさん!「桜のとき」とか・・(間違ってたらごめんなさい汗)
2005/02/28(月) 00:09:27 | URL | えりちん #u2lyCPR2[ 編集]
Re:主題歌
桜のとき、、、?
僕もあまり詳しくは無いのですが、
「明日、春がきたら」ですかね?
♪あ~した、春がきたら、き~みに会いに行こう♪
♪ゆ~だちが過ぎて時が、止まる場所覚えてる~♪
って曲ですかね。
これは名曲ですね。
2005/02/28(月) 00:26:20 | URL | なの #-[ 編集]
すいません!
ごめんなさい、「お見合い結婚」の主題歌の「桜の雨、いつか」でした(--;)調べもせずにすみません・・
でもその歌も大好きです~vv歌詞を見た瞬間にメロディーが浮かんできました♪
2005/02/28(月) 00:43:10 | URL | えりちん #u2lyCPR2[ 編集]
いや、私が、、、
早とちりしただけ、、、
恥ずかしいですね、2行にもかけて、
違う曲の歌詞を書いたりして。

「逃亡者」最終回、楽しんでください。
2005/02/28(月) 12:30:40 | URL | なの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Blog Ranking建て直し中。ご協力を。⇒ここ、クリックしてください。 昨日からの続き。。。 では、なぜ英語を勉強するようになったか。これを書くには、ほりえもんすごろく、ならぬ、おれ物語を書かざるを得ない。 ”おれ物語”&n
2005/03/07(月) 09:10:38 | アメリカでがんばる会計士の日記
有森也実有森 也実(ありもり なりみ、1967年12月10日 - )は、日本の俳優|女優。神奈川県横浜市出身。スペースクラフト所属。明治大学付属中野中学校・高等学校|明治大学付属中野高等学校定時制課程普通科卒業。経歴* 雑誌の読者モデルで、中学生の時に
2007/05/17(木) 11:58:39 | さやかの記録
Copyright © 2005 Powered By FC2 allrights reserved. template by picoLoop%
